PICとメカな日々

Webにも萌えにも限界を感じたオタクがPICマイコンをいじる日々。



センサ買うぞ

 コミケの2日目西館でこんな本売ってたので買ってきた。

 同人誌


 他にもハードウェア系サークルの本いろいろ買ってきたが、今回いちばん役に立ちそうなシロモノ。Hi-Tech PICC-Liteの本てあたりがミソですな。
 そんで、読んでて注目したのが2冊目のロボット製作記事。光センサとモータドライバIC使ってロボット作ってるんだが、よさげな光センサデバイスが使われてますな。浜松ホトニクスのS7136ちゅうシロモノ。

 ググると、やっぱしツクモロボット館で通販してた。

http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/435950/456281/456282/

 ついでにツクモロボット館のセンサのあたりを見ると、他にも使えそうなセンサがいろいろと。

 例:シャープの光学測距センサ。
http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/435950/437048/

 しかしなんだ、IC化されたセンサって出力がアナログ電圧で出てくるのが多かったりするから、やっぱPICのほうもA/D変換ついてるチップを使うこと考えた方が良いのかもしれんな。16F628とか。

 なにはともあれセンサを調達するため、S7136と赤外LED、それにGP2D12も一個買ってみることにする。

コメント

養護学校教諭免許状

養護学校教諭免許状は、養護学校で生徒たちを指導するために必要な文部科学省認定の資格 http://ocn.markjacobsesq.com/

  • 2008/09/08(月) 23:13:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ヨガ・ピラティス

ヨガ・ピラティスを探すなら http://www.kadohan.com/101070/407916/

  • 2008/10/10(金) 21:31:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

よく分かるPER入門

PERの検索サイト。株PER、PERSE、PBR、SKY、MINAなどPERに関する各種情報をお届けしています。 http://ideology.portocallrestaurant.com/

  • 2008/11/25(火) 23:57:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dmidorikawa.blog39.fc2.com/tb.php/17-600068b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

