PICとメカな日々

Webにも萌えにも限界を感じたオタクがPICマイコンをいじる日々。



PIC12F675使うか

 さて、温度センサ実験にオペアンプ実験と来たんで、秋月ライタも手に入ったことだし次はA/D変換の練習を考える。

 PICC-Liteが使えてA/D変換のあるPICとなると、使いやすいのは12F675。安いし。

 しかし、問題はA/D変換した結果をどうやって確認するかだよな。ポートが6つしかないからA/D入力にひとつ使うとのこり5本。16F84の時みたいに8ビットポートを丸ごとLEDに出力して確認することもできんしな。

 やっぱこの本にあるみたいにシリアルポートにつなぐしか無いかなあ。


コメント

賃貸住宅標準契約書

賃貸住宅標準契約書とは、賃貸借契約をめぐる紛争を防止し、借主の居住の安定および貸主の経営の合理化を図ることを目的として、国土交通省が、住宅宅地審議会答申を受けて作成した、賃貸借契約のモデル契約書 http://landlocked.sanyuu.biz/

  • 2008/09/05(金) 23:51:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

柔道

柔道を探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/214706/

  • 2008/10/07(火) 06:47:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

BMIでダイエットを考える

肥満度を表すボディマス指数(BodyMassIndex)の頭文字をとったもので、体格指数ともいう http://lachrymal.crosstudio.net/

  • 2008/11/21(金) 00:12:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dmidorikawa.blog39.fc2.com/tb.php/21-4434a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

