PICとメカな日々

Webにも萌えにも限界を感じたオタクがPICマイコンをいじる日々。



S7136の実験

 センサ実験シリーズの続き。こんどは浜松ホトニクスのS7136。

S7136-1


 S7136と赤外LEDのTLN115Aを組み合わせる。このS7136てセンサは、自力でLEDを点滅させて外乱光の影響を排除したセンシングができるそうな。

S7136-2


 まずそのまま通電した場合。S7136からの出力は0vになる。

 S7136-3


 次に仕切り板で赤外LEDとの間をさえぎった場合。出力は5V弱に。

 出力がデジタルだから、A/DポートのないPICでも使いやすいわけだな。前面にあるモノを感知するためにはセンサ回りに一工夫いりそうだけど。

コメント

自己受為替手形で30代,40代女性の転職

自己受為替手形とは、受取人が自己となっている(振出人と受取人が同じ)為替手形のこと http://manul.catvtestchips.com/

  • 2008/08/31(日) 23:43:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

雑所得を学ぶ

雑所得の検索サイト。税率、申告、個人年金、確定申告、税金など雑所得に関する各種情報をお届けしています。 http://symphysis.santamonicatravelodge.com/

  • 2008/11/15(土) 20:32:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dmidorikawa.blog39.fc2.com/tb.php/25-9c169b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

