PICとメカな日々

Webにも萌えにも限界を感じたオタクがPICマイコンをいじる日々。



バイナリ時計とその他

 バイナリ時計の方は、電池動作をやめてACアダプタ動作に変更。
 とはいえ新しくアダプタ買ってくるのももったいないので、昔の携帯電話用ACアダプタをガラクタ箱から引っぱり出して接続。

 出力電圧が5Vしかないので、レギュレータを通すと3.5Vくらいになってしまうがそれでもちゃんと動作している。

 それはそれとして、前に買った7セグLEDを使ってみるために普通のデジタル時計を制作中。なんか順番が逆のような気もするが。

 しかしなんだ、次の問題はケース工作だな。普通のプラケースとかアルミケースだと面白くないし。木製(それも広葉樹の木材)とかガラスとか、なんか手芸とか工芸方面のものと電子工作を絡ませると面白いかも。

コメント

溶接管理技術者

溶接管理技術者とは、溶接作業の監督指導や溶接一般の施工計画などの管理を行う人材を認定する(社)日本溶接協会主催の資格 http://hafnium2.wglorenzetti.com/

  • 2008/08/28(木) 21:20:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

和服・着物

和服・着物を探すなら http://www.mnpainctr.com/100371/100428/

  • 2008/11/11(火) 23:20:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dmidorikawa.blog39.fc2.com/tb.php/29-bf300901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

